So-net無料ブログ作成
検索選択

権力と地位を持つ人への警鐘・・権力と地位とセックス・スキャンダルの関係、専門家が分析 [世界のニュースから]

 

あまり事件にはなっていませんが・・確かにこのような傾向は日本でもありますね。。
会社では絶対的権利を持っている役員や上司などが・・実は変な性癖があるとか・・たまに聞きますよね。。
自分の周りにはいないと思いますが?・・
あなたの周りはいませんか?。。

記事には、
■力を持つほど越えやすい一線
「極度にストレスの多い仕事に就き、権力を持っている男性は、感情面でのバランスを必要としている。非常に高度な知的活動をしていることからくるある種の不死身感に、自己管理能力の欠如や絶え間ないプレッシャーが合わさると、結果として彼らは感情的にもろくなる。そして、それまで懸命に努力して達成したものを台無しにするところまで追い詰められることもある」
地位が高く、強大な権力を持つ男性は、特にセックス依存症に陥りやすいとも専門家らは言う。「1日16~18時間も働き、地元と遠く離れた世界の間を行き来し、しかも打ち明け話のできる相手をほとんど持たないような人物は、ものすごいストレスやプレッシャーに対処しなければならない」

「そうした人物の中毒的な性的行動の根本には、精神的な支えや親密な人間関係の欠如があり、そこに幼少期の感情的トラウマが見過ごされたまま結合して存在する」とワイス氏は言う。「彼らはリラックスすることや自己管理、人間関係を育むことなど、健康的な暮らしに欠かせないことをやり過ごしてしまっている」(c)AFP/Stephanie Griffith



タグ:地位 権力
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。