So-net無料ブログ作成
気になったニュース ブログトップ
前の10件 | -

こんな名付け方が・・フェイスブック機能「いいね!」にちなんで娘を命名、イスラエル [気になったニュース]



世界には色んなことを考える人がいるもんだね・・

いいね!・・でも日本ではどうだろう?・・。。

アップル、アマゾンに対抗?グーグル、クラウド利用の音楽保存・再生サービス開始 [気になったニュース]



記事の内容は以下の通りだが、確かに音楽を聴くという目的ならこのサービスが、提供する側、利用者共に法的にも一番健全な方法なのかなと思う。

実際コピーしている利用者が結構多いと聞くのでこれなら安全というわけか。。

それも当面は無料ということなので利用者はかなり見込めるんじゃないかな・・

ただ、クラウドって何?っていう人には利用しにくいかもね。。


記事内容

5月11日 AFP】米グーグル(Google)は10日、仮想オンライン図書館に音楽のコレクションを保存できる「Google Music」サービスの提供を米国で開始した。
 
 Google Musicは米アップル(Apple)の「iTunes」や米アマゾン(Amazon)の同様のサービスに対抗するものだが、楽曲の販売は行わない。その代わり、好きな楽曲をインターネットの「クラウド」に蓄積してスマートフォンやタブレット型コンピューターなどの端末でストリーミング再生することができる。

 蓄積できる楽曲は最大2万曲。こうしたデジタルファイルはシェアやコピー目的でのダウンロードができない仕組みになっている。

 現在はテスト段階で、米国内で招待ベースで利用できる。当面は無料。今後は世界中に展開していきたいという。(c)AFP/Glenn Chapman

AFP BB NEWSより引用
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「住民の苦しみは長い年月に及ぶ」、来日したチェルノブイリ被災者が語る [気になったニュース]



あまり信じたくない記事ではあるけど、これが現実なのかなと思うと複雑な気持ちになりす・・

政府はどうのように考えているのだろうか?

相当深刻なことを隠していなければいいのだが・・

伊藤蘭さん「旅立つ時、私の声届きましたか」「ずっと愛してる」 [気になったニュース]



「一度だけでいいから、3人でもう一度会いたかったです」と声を振り絞った伊藤さんは、「約束していたのに果たされなかったので残念です・・

が、とても印象的なコメントですね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

子どもたち大喜び、避難所にミッキーとミニー登場! [気になったニュース]



「子どもたち大喜び、避難所にミッキーとミニー登場」とありますが、上の写真では大人の方がうれしそうな感じに見えますね。。



おばちゃんの笑顔もいいですよ!

子供でも大人でも、やっぱ笑顔っていいですね・・



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

深田恭子、訃報に「とても悲しい」 [気になったニュース]



98年のフジテレビ系「神様、もう少しだけ」で共演した女優、深田恭子(28)・・

と記事にありましたが、このドラマ見た記憶があり思い出しました。。

確か、田中良子がお母さん役でフカキョン(最近聞かれませんね)がその娘役の女子高生という設定で、

人気音楽プロデューサー石川啓吾(金城武)と、HIVに感染した女子高生の叶野真生(深田恭子)の純愛を描いたドラマでしたね。

最後がちょっと悲しいドラマだったような気がします・・

共演者は金城武、深田恭子、加藤晴彦、仲間由紀恵、宮沢りえ、 田中好子と中々のメンバーでしたね。。

このドラマを観て、フカキョンのファンになっちゃいました・・
神様、もう少しだけ・・【PANDRA.TV】韓国版動画サイトで見れますよ
当時のフカキョンの写真集見つけました!

Colors―深田恭子写真集


米政府、初の洋上風力発電施設の建設を承認 [気になったニュース]



やはりアメリカは行動が早い!

後手後手の日本政府とは違いますね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

避難所のペット、飼い主負い目…物置に隔離、「同伴可」わずか [気になったニュース]



確かに犬や猫などの動物が嫌いな人にとっては迷惑かも分からないが、ペットに罪はないと思う。

ただ、1ヵ月以上も避難所生活を強いられている被災者の方は、精神的な苦痛もありペットが決して嫌いな人でなくても不安定な心の状態だと思うので理解も出来るのだが・・・

中々難しい問題ですね。。

政府、原発事故の避難者を差別しないよう呼びかけ [気になったニュース]



こんなときに差別とは、理解に苦しむなり・・

別件だが、原発避難者とは全然関係ない震災地での避難所内でも「よそ者が来たとか来ないとか」という差別が存在しているということを耳にしたが、本当かどうかは定かでないが、もし本当だとしたら、あってはならない事だと思うんだ。

この前のニュースでも、「避難所のペット、飼い主負い目…物置に隔離、「同伴可」わずか」というような報道があったが・・・

人やペットへの風評被害は悲しいことだと思う。


外国人観光客の姿はまばら、浅草 [気になったニュース]



昨日のニュースでは、沖縄では震災後やっと外国人観光客が訪れたということですが、関東はまだまだですね。

まぁ~、震災地や福島原発からかなり距離があるので・・というのが理由になっているそうです。

政府は、復興債とかを発行して資金を集めるそうですが、償還財源として消費税を5%上げるとか何とか言っていますが。。

震災不況と自粛ムードの中で増税なんて、一体何を考えているのか・・?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 気になったニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。