So-net無料ブログ作成
検索選択
世界のニュースから ブログトップ
- | 次の10件

グーグル様日本にはいつになりますか?グーグル、今度は風力発電所に1億ドル出資 [世界のニュースから]



グーグル様は前月にもカリフォルニア州のモハベ砂漠(Mojave Desert)に建設中の世界最大規模の太陽光発電所に1億6800万ドル(約140億円)を出資したと発表したばかりでした。

【4月19日 AFP】グーグル(Google)は18日、米オレゴン(Oregon)州アーリントン(Arlington)近郊に建設中の世界最大級の風力発電所「​シ​ェ​パ​ー​ズ​・​フ​ラ​ッ​ト(Shepherds Flat)​」に1億ドル(約82億円)を出資すると発表した。

この中には、住友商事( Sumitomo Corp.)の米国法人と伊藤忠商事(ITOCHU Corp.)の米国子会社ティア・エナジー(Tyr Energy)も含まれているとかで、3社の合計金額は約5億ドル(約410億円)だそうです。

住友商事さん、伊藤忠さん、今原発の是非が問われている日本には何故投資しないのですか?

きっとグーグルさんも協力(出資)してくれると思うのですが・・・?


 
 

米国の竜巻関連動画 [世界のニュースから]

4/16~4/16に発生した竜巻ではないが、1年前に発生した際の映像


タグ:竜巻 米国

米国南部で200以上の竜巻、44人死亡 [世界のニュースから]



【4月18日 AFP】米国南部で14日から16日にかけて200以上の竜巻が発生し、家が吹き飛ばされるなどして44人が死亡した。救急隊員らが17日、発表した。

翌日にはアーカンソー(Arkansas)州、ミシシッピ(Mississippi)州、アラバマ(Alabama)州、ノースカロライナ(North Carolina)州で数百の竜巻が発生。ノースカロライナ州では最多の23人が死亡した。また、竜巻は16日夜、バージニア(Virginia)州でも発生した。


3日間で6つの州を襲った大規模な竜巻って想像を絶する規模です!

その竜巻の数もナント200個以上というから想像できないですね[exclamation&question]・・

どのくらいの規模かというと、日本の面積(372,000km²)はカリフォルニア州(420,000km²)よりやや小さめなので、日本全土がスッポリどころの規模ではないですね・・

地図で印をつけてみた
maru2011y04m18d_110409439.jpg

日本とアメリカ比較しやすい地図

大きな地図で見る


タグ:竜巻 米国

グーグルさん、日本にもぜひ・・米グーグル、世界最大規模の太陽熱発電所に140億円出資 [世界のニュースから]



日本と米国では土地の規模が比較にならないと思うが、日本にも本格的な太陽光発電所が必要と思うのですが、世界のグーグルさん、日本にもぜひお願いします・・いかがでしょうか?


と思うのは、僕だけでしょうか?


でもなぜ日本のメディアでは、原発が安全か否か、必要?不必要?ということしか取り上げないのでしょうか?

かの有名な知事さんが言うには、日本から原発をなくしたら日本の経済が立ち行かなくなるとか何とかおっしゃっていましたが、本当でしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「福島原発はチェルノブイリ級ではない」、仏原子力機関が擁護? [世界のニュースから]



日本政府が発表した「レベル7」の意図するところは?・・・

これに対して「福島原発はチェルノブイリ級ではない」、仏原子力機関が擁護する記事になっているが、
果たしてその真相は・・?




今度は3年前に墜落したエールフランス機の「大きな部分」、大西洋で見つかる [世界のニュースから]



2009年6月1日にブラジルとセネガルのほぼ中間地点で墜落し、乗員乗客228人が全員死亡するエールフランス史上最悪の事故となった際の機体の一部が見つかったらしい。

2年間も漂流していたのか、何かの原因で海の底から浮かび上がってきたのかは不明みたいです。。

先日は、東北大震災の津波で流され3週間も漂流していた犬が見つかったってニュースがあったけど、ホント奇跡と言うしかないですね。。

よく3週間も極寒の海で生きていた犬の生命力って想像を超えていますね!
ニュースで飼い主のところへ尻尾を振って歩み寄っていた姿、感動しました。。

それにしても、政府はないを考えているのかさっぱり分かりません。。

1000億近い義援金もまだ1円も配られていなかったり・・・

自民党を巻き込んで大連立を目論んでいるようだし・・・

まさに、「船頭多くして船山に登る」とはこのことか?

余計混乱を招く気がしてならないのだが・・・

現状でも、情報が錯誤していたり、いまだに被災地に生活物資が届かない異常事態だというのに。。

震災・原発対応の本部や会議だけでも既に8つもあって何も機能していないのに、大連立でまた増やすのか!?

組織や命令系統が増えれば増えるほどすんなりいかなくなり、グチャグチャになるのでは?


先ほどのたった1匹で3週間も生きぬいていた、賢く強い犬を見習ったらいいと思う・・・。。

と思うのは、私だけでしょうか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヴィクトリアズ・シークレット新作水着、エンジェルたちが画像でお披露目! [世界のニュースから]



日本はまだまだ寒いですが、ロスアンジェルスからのホット?なニュースのお届けです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 世界のニュースから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。