So-net無料ブログ作成
検索選択
注目のCM ブログトップ

「こだまでしょうか」が大ブレーク!?画像 [注目のCM]

「こだまでしょうか」が大ブレーク!?


◆「こだまでしょうか」が大ブレーク!?

震災後頻繁に流れているACのCMのフレーズ・・・

もうイヤと言うほど見てるっていうか、聞かされていてほとんどの人が知っていますよね。。

最初は「もう~しつこい!」というイメージが強く、チャンネルを変えても変えても同じCM・・・辟易してる人も多いんじゃないかなぁ~。。


良いにしろ悪いにしろ、これだけ頻繁に目{耳)にする機会が多いと、強烈なイメージであのCMの残像とフレーズが頭に残ってしまいますよね。。

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。。「ばか」っていうと「ばか」っていう。


・・・もうしつこい!・・って聞こえてきそうです(笑)


でも、これだけ印象に残ると、色々ネットや新聞や週刊誌でもこのフレーズを利用しているのも見かけます。。


何で見たかは忘れましたが、これはちょっと笑っちゃいました・・

「安全?」って言うと、「安全」って言う・・

こだまでしょうか?いいえ、枝野官房長官です・・。



笑っちゃう?のは僕だけでしょうか?・・



このCMで紹介されている詩は、大正時代に活躍した童謡詩人・金子みすゞの「こだまでしょうか」という作品で、
1984年にJULA出版局より発売された詩集「わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集」に収録されています。

震災後CMが流れ続けたことによってネット上でも話題沸騰で現在、CM視聴者からの注文が殺到しているみたいですね!?

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集




◆「思いは見えないけれど・・・」も話題に!

また、同じく震災直後から流れ続けているCM「見える気持ちに」では、「思いは見えないけれど、思いやりはだれにでも見える」というフレーズも話題になっているそうです。。

このフレーズは、詩人・宮澤章二の作品「行為の意味」の一節で、2010年、ごま書房新社より発売された「行為の意味―青春前期のきみたちに」に収録。

現在Amazonの文学・評論ベストセラーランキングで1位にランクインしており、急激に注目を集めているそうです!?

行為の意味―青春前期のきみたちに

行為の意味―青春前期のきみたちに

  • 作者: 宮澤 章二
  • 出版社/メーカー: ごま書房新社
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: 単行本



★最後にあのCMのナレーションは、誰?・・って言う人も多いのでは?★


ティーン雑誌「ニコラ」の元専属モデルで現在女優として活躍する岡本玲がつとめているそうですよ。。
あなたは、知っていましたか?。。

岡本玲写真集「OKAMO」 (タレント・映画写真集)

あの声と、イメージがいい意味でぜ~んぜん違っていました。。

1st写真集です水着中心です!
表紙にもなっている黒いビキニ姿がとても可愛いです ・・
注目のCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。